●2023.4/28 【山野草】静岡県浜松市「かわな野外活動センター 花ウォーク」

2022年9月15日の山行記録>
花を愛でながら、のんびりウォークです。 今日は霧山の山頂には行かず、お花探しに専念します

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山野草】のページに 静岡県浜松市「かわな野外活動センター 花ウォーク」 を追加しました。



●2023.4/27 【山野草】長野県「富士見台高原・神坂山 花ウォーク」

2023年4月24日の山行記録>
ヘブンスそのはら展望台からバスで萬岳荘へ移動し、富士見台へ楽々ウォークです。今日は日差しがなく、5℃以下の寒いなか、花を探して富士見台から神坂山まで周回しました。
多くの方々が山日記で報告されている東山道に群生する梅花黄蓮を見てびっくり、その花の数は感動ものでした!

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山野草】のページに 長野県「富士見台高原・神坂山 花ウォーク」 を追加しました。



●2023.4/21 【山】弓張山地「春の座談山とミカワバイケイソウ」

2023年4月20日の山行記録>
今日は暑かった。異常な暑さですね。途中ですれ違った皆さんも「暑い、暑い」
暑さにめげず、春の座談山と葦毛湿原でお花見物です。ミカワバイケイソウが満開を迎えていました。見事でした!

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 弓張山地「春の座談山とミカワバイケイソウ」 を追加しました。



●2023.4/9 【山】静岡県浜松市 「霧山 春ウォーク」

2023年4月3日の山行記録>
1ヶ月ぶりの霧山で花探しウォークです。
見つかった花の種類は昨年同時期に登ったときと比較してほぼ同じ。ただ、昨年は見られたハルリンドウは、今年はまだでした 花を探しながらだと、さすがに歩くペースはガタ落ち、50-70%とは、、

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市 「霧山 春ウォーク」 を追加しました。



●2023.4/7 【山】静岡県浜松市 「霧山 早春ウォーク、花はまだ」

2023年3月9日の山行記録>
およそ1ヶ月ぶりの霧山です。 ちょっぴり花を期待してスタートしましたが、ほとんど花はありませんでした 仕方なく、カンアオイの花を躍起になって探しましたとさ。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市 「霧山 早春ウォーク、花はまだ」 を追加しました。



●2023.4/6 【山】静岡県袋井市 「法多山から三ツ峰へ周回ルートで」

2023年4月4日の山行記録>
登山前に、法多山で今だけの「厄除け桜団子」を並んでゲットしました。ラッキー! その後、三ツ峰までハイキング、さらに、絶壁沿いのスリル感溢れるルートを下山し法多山奥之院に参拝。むらさき平を経由して法多山に戻りました。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県袋井市 「法多山から三ツ峰へ周回ルートで」 を追加しました。



zekkei-s.jpg
1000項目以上の
京都総合目次はこちら
kyotokankoindex-s.gif
何かお探しですか?

gourmet.gif


back-to-top.jpg
トップへ