●2023.7/22 静岡県浜松市「富幕山は梅雨明け」

2023年7月21日の活動記録>
梅雨明け初登りの富幕山です。 山は今日も大勢の常連さんたちで賑わっていました。共通の話題はやはり、今咲いている山野草ですね。希少な花の情報交換で大いに盛り上がりました。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市「富幕山は梅雨明け」 を追加しました。



●2023.7/18 静岡県浜松市「富幕山 灼熱地獄ウォーク」

2023年7月10日の活動記録>
今日は暑い、熱い! でも体が鈍ってはいけないので、山に入ります。今日はファミリー登山です。
こんな暑い日でも多くの方々が登っておられる人気の富幕山です。
さすがに今日はどこにも寄り道せずに、登って降りるのみのピストンにしました。途中で常連さんたちとお花の情報交換は忘れずに。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市「富幕山 灼熱地獄ウォーク」 を追加しました。



●2023.7/15 愛知県新城市「乳岩峡で自然観察ウォーク」

2023年7月14日の活動記録>
梅雨の真っ只中、蒸し暑さと戦いながら忍耐の自然観察ウォークです。
乳岩峡は2度目、今回は前回見逃したところもしっかり観て周りました。

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 愛知県新城市「乳岩峡で自然観察ウォーク」 を追加しました。



●2023.7/5 静岡県浜松市 「富幕山 カキラン ウォーク」

2023年6月28日の活動記録>
今年のカキランは富幕山で! との掛け声で、今日も猛暑の中、富幕山へGo!
登りの途中、運良く富幕山の主さんにお会いし、カキランの場所に連れて行ってもらえました♪

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 静岡県浜松市 「富幕山 カキラン ウォーク」 を追加しました。



●2023.7/4 愛知県新城市 「鳳来寺山 ウチョウラン ウォーク」

2023年7月2日の活動記録>
鳳来寺山にウチョウランが咲き乱れているとの情報、早速行ってきました!
今回は(今回も)東照宮から鷹打場、鳳来寺山、奥の院から本堂へ下る反時計回りです。本日のルートはタゲリという鳥を形どっています!

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 愛知県新城市 「鳳来寺山 ウチョウラン ウォーク」 を追加しました。



●2023.7/3 北アルプス「梅雨の晴れ間を狙って大天井岳へ」その4

2023年6月25日の活動記録>
今回泊まった大天荘、どの登山口からも遠い立地であるにも関わらず、とても快適でした。特に、食事が美味しかったのが個人的には大満足でした。
夏山シーズン開幕、にふさわしい良い山行になりました。
(写真とコメント:Hidecat、Webサイト制作:Zaucats)

photo.jpg

詳しくは以下のリンクをご覧ください。

・絶景かなドットコム 【山】のページに 北アルプス「梅雨の晴れ間を狙って大天井岳へ」その4 を追加しました。



zekkei-s.jpg
1000項目以上の
京都総合目次はこちら
kyotokankoindex-s.gif
何かお探しですか?

gourmet.gif


back-to-top.jpg
トップへ